商業施設インフォメーションスタッフ研修

  「声と話し方を磨くと、仕事にも自信を持って臨めるようになる!」


商業施設インフォメーションスタッフのブラッシュアップ研修をさせていただきました。

以前、導入研修でお会いした方々で、皆さん現場でしっかりお仕事を頑張っていらっしゃいます。今日は、販促アナウンス、啓蒙アナウンス、お呼び出しアナウンスなど、それぞれの目的に合わせた館内アナウンスをブラッシュアップしました。
一文が長〜い原稿や漢字の羅列やカタカナだらけの原稿など、日頃難しいと感じられているアナウンスも、ちょっとしたコツを知ると取り組みやすくなります。繰り返し練習すると、みるみる自信に満ちた表情になって、落ち着いたアナウンスになっていきました。

仕事を終えて外に出ると…博多駅では今日からクリスマスマーケットが始まっていました!ホットウイスキー飲みたかったですが、また今度ゆっくり。

雨で濡れた地面にイルミネーションが映って綺麗でした。賑わっていると活気があっていいですね!

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください