講演「ほめるコミュニケーションでプラスに変わる仕事術」

今日はIT業界経営者の皆様に「ほめるコミュニケーションでプラスに変わる仕事術」というタイトルでお話させていただきました。

「コミュニケーション」の講演はいろんな切り口がありますが、
今回は「ほめる」という視点でお話しました。

「ほめるとは、価値を発見して伝えること」

何に価値を?というと
「人、もの、出来事」の価値」です。

そう話し始めたときに、メモを取り始める人がたくさんいました。

ペアワークの時はワイワイと、
個人ワークの時はシーンとレジュメに書き込み…
皆さんのメリハリと集中力が素晴らしかったです!

オンラインでご参加の方もいらっしゃいましたので、
ワークの時はフォローしながら進めていきました。

「ほめる」という視点で考えていく中で、皆さんが自分自身を振り返ってみたり、周りの身近な人のことを思い出してみたりしながら、「あっ、そうか」と思い当たっていただけることがあり、その身近なところからの気づきは行動に移しやすいです。

たったひと言、ちょっとした行動の積み重ねが仕事や人間関係を作っていきます。

「ほめる」が、ご自身の、ご家族の、そしてもちろん仕事にもお役に立てていたら幸いです。

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください