経営者話し方個人レッスン

伝わる声と話し方個人レッスン♪

男性経営者から3回コースのご依頼で、10月から始まりました。

・社内メンバーへの指示や語りかけ
・YouTube
・ウェビナー
などでの声の出し方、話し方を改善したいとのこと。

初回はまずは基本のボイストレーニングから始めました。
元々良く通る声ですが、勢いよく話すあまり早口で一音一音が甘くなり、言葉が流れてしまっていたので、口周りを鍛えていきました。

「従業員が見るスケジュール帳に『話し方レッスン』と書いているんですよ」とおっしゃっていました。

社長自らが学ぶ姿を見せる!って素敵ですね。

トレーニングしたことを、仕上げの動画でどんどん実践したり、表現のバリエーションを工夫したりしている姿は、さすが行動力のある経営者だと感じました。

今回のレッスン場所は先方のオフィス。天神の空が見えるオフィスです。窓から青空を見ながら外に向かって声出ししました^ ^気持ちよかったです。

声と話し方を通して、ご自身をさらに磨き、お仕事に役立ていただけるよう私もしっかりサポートします!

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください