伝わる声と話し方個人レッスン


男性経営者から3回コースのご依頼!


・社内メンバーへの指示や語りかけ
・YouTube
・ウェビナー
などでの声の出し方、話し方を改善したいとのこと。


初回は基本のボイストレーニングから。
元々良く通る声ですが、勢いよく話すあまり早口で一音一音が甘くなり、言葉が流れてしまっていたので、口周りを鍛えていきました。


2回目レッスンまでの2週間、発声練習も続けてくださっていたそうです。
ハキハキ感、声の響きがよくなっていました❗️繰り返し練習するって大事ですね。
2回目レッスンでは話の瞬発力を鍛えていきました。
インタビューやフリートークの際に役立ちます。

・もしもシリーズ
・ひと言でいうとシリーズ 
など、言葉の瞬発力を鍛えるワークをしたら、惹きつけワードがどんどん出てきました。
さらに、惹きつけワード+論理的構成で、1分くらいで話すトレーニングをしていきました。

3回目では動画を撮影して自分の姿を客観的に見ながらトレーニングしていきました。
これからのYouTube配信も楽しみです!

トレーニングしたことを、仕上げの動画でどんどん実践したり、表現のバリエーションを工夫したりしている姿は、さすが行動力のある経営者だと感じました。

株式会社soraプロジェクト
https://sora1.jp/

YouTube インサイドセールスの手引き
https://www.youtube.com/@user-ds6db5gx4m/featured

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください