久留米市にて就職準備&面接対策セミナー

久留米市にて就職準備&面接対策セミナーをさせていただきました。


20代から60代、満席のご参加。
就職に向けて、モチベーションを上げてしっかり準備できるように、ワーク盛りだくさんで進行しました^ ^

面接のコツでは、第一印象が格段に良くなる非言語の磨き方を行いました。
「できているつもり」「やっているつもり」でも実際にやってみて自分で確認してみると「イメージと違った~」と驚く人が続出でした。今まで無意識だったところをちょっと意識するだけで第一印象がよくなります。
ワークをするうちに、皆さんの表情がどんどんイキイキしていきました。

そして、面接での話し方のコツも行いました。
論理的な構成でお話すると、質問されたことに対してしっかり自分らしい受け答えができるようになります。
落ち着いてお話するためにも、また相手への敬意を表現するためにも準備をしておくことが大切!
様々なお題で構成の練習をすると、いざというときに整理して話せるようになりますよ。

あがり症対策をお伝えしたら、皆さん興味津々のご様子でした。
「なりたい自分になるために、求められるあなたになるために」、セミナーにご参加の皆さんのお役に立てていたら幸いです。

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください