育休後復帰した女性社員向け「Work・Life 両立支援研修」

某企業様にて、育休後仕事に復帰した女性社員向けの研修をさせていただきました。

一番遠くは東京から、そのほか九州各地からのご参加で4時間オンラインでの研修でした。

グループワークで復職後のご自身のことを話していただいたり、
仕事や家庭で役立つコミュニケーションのヒントとして、「伝わる話し方」「ほめるコミュニケーション」についてもお話しました^ ^

そのほか、クライエント様からのご要望で「タイムマネジメント」のお話も^ ^

子育て中のママ同士、お互いの話に拍手を送りあったり、本音トークで盛り上がったり、和やかな雰囲気でした。

同じ会社でも、部署が違うとなかなかゆっくり話したりしないそうですが、研修がきっかけで育休後復帰した仲間同士の繋がりもできるといいなと思いました♪

※写真はお昼休み中に食べたアイス、ブラックモンブランです^ ^

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください