結婚式主賓挨拶の個人レッスン

結婚式の主賓挨拶の個人レッスンのご依頼がありました。

本番1週間前、お話する内容もしっかり準備もされていたので、

本番で落ち着いてお話できるように

・マイク通りが良くなるボイストレーニング

・あがり症対策

・惹きつけるメリハリ表現

などを盛り込みながら、本番通りの流れで練習していきました。

2時間の中でみるみる上達されて、最後の方は自然に動きも伴ってきました^ ^

原稿読みではなく、どんどんご自分の言葉でお話できるようになりました^ ^

さらに、ご自宅での練習動画も送ってくださったので、
即効アドバイスも行いました。

本番では笑顔で落ち着いてお話できましたと後日ご連絡も!!
お役に立ててうれしいです。

スピーチは準備8割!
自信を持ってお話できるよう準備しておけば安心ですね。

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください

#伝わる声と話し方#ビジネスボイス#ビジネスボイストレーニング#個人レッスン#結婚式のスピーチ#ちょっとしたエピソード#具体的に#自分らしい#素敵な話し方#言声力#言声力アッププロジェクト#準備8割#あがり症対策