母校大学でコミュニケーションの講義

母校大学にて、3年生にコミュニケーションの講義をさせていただきました。

ワーク3連チャンからスタート!

ワイワイとワークをした後は、グッと集中して真剣に私の話に耳を傾けてくれて、
そしてまたワークをして考えて…

コミュニケーションはズレやすい。
ズレやすいからこそ、伝わるように、受け取れるように、常に意識をする。
その中で、ちょっとしたコツを身に付けておけば
気負うことなく人と関わることができますね。

これからの学生生活や、就職活動にもお役に立てていたらいいなと思います^ ^

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください

#母校へ#長い坂道#門から校舎までの道#良い運動になりました#母校で仕事#有り難いです

#非常勤講師#キャリアコンサルタント#声と話し方コンサルタント#伝わる声と話し方#企業研修講師#コミュニケーション講師