個人レッスン半年コーススタート

声と話し方の個人レッスン、半年コーススタート♪

経営者の女性からのご依頼です。

この春、所属する会の会長になられたそうで、例会での挨拶のほか、11月に大きなイベントでの挨拶があるとのこと。

ちょっとした挨拶でも、自分らしいエッセンスを入れて、ご参加の皆さんにとっても何か気づきになるような…

今日はそんな想いをたくさん伺いながら、一緒に「言葉のストック作り」をしました。

話のネタは身の回りにあります。

ちょっとした気づき、出来事を言葉にしてストックしておくと、何かスピーチしなければいけない時に慌てなくてすみます。

ストックしている言葉から、その場に相応しい言葉を選んで構成して、話の軸を作ってスピーチしていきます。

「一人で考えても何を話すか思いつかないのに、こうやって会話しながらだと、いろいろ話すことはあるものですね。」とご本人も驚いていらっしゃいました。

これから半年間、しっかりじっくりサポートさせていただきます❗️

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください

#伝わる声と話し方#ビジネスボイストレーニング#話し方個人レッスン#スピーチトレーニング#経営者の学び#話のネタは日常にある