女性のキャリア形成支援セミナー

福岡市女性のキャリア形成支援リーダークラスのオンラインセミナー、全4回のうち3回を担当させていただき、最終日を迎えました。

ブレイクアウトセッションを使ったグループワークを今日は7回入れました。
ご自身のキャリアについて、リーダー像について、頭で思い浮かべるだけでなく、言語化して誰かに話すことで、自分が大切にしていることやありたい姿が明確になってきます。
お一人おひとり、自分らしい言葉で語ってくださいました。

いろんな会社から参加してくださっているので、交流の機会にもなるようにセミナーの内容も構成しました。
「たくさん話すことで自分のことが見えてきました」
「いろいろな人の話を聞いて気付きありました」
「話すっていいですね」
「オンラインのセミナーでこんなに話したのは初めてでした」
などなど、ご感想をいただきました。

共に学んだ仲間たちとのご縁。ご参加の皆さん同士の出会いを大切に、これからも繋がっていただけたらいいなと思います。
そして、今回のセミナーが何かお役に立てていたら幸いです。「ぜひ、対面でお会いしましょう」とお別れしました。

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください