企業様にて「話す力向上研修」スタート

3月から、北九州市にある企業様にて「話す力向上研修」が始まりました。
少人数でじっくりということで、3グループ×5回。
6月まで、合計15回の研修が続きます。


単なる話し方のスキル向上ではなく、お一人おひとりの気づきから伝え方を磨き、自分らしい表現へ、さらには将来のキャリアアップへと繋げていくプログラム。

挨拶のひと声、自分の名前の言い方ひとつでも、今まで無意識に行っていたことを意識化すると、コミュニケーションの取り方まで変わってきます。

今まで思いつくままに話していたことが、ちょっとしたコツを知ってトレーニングすることで、伝わり方がみるみる変わります。

論理的な構成や言葉を工夫することで、同じ話がより良く、正確に伝わります。より魅力的に伝わります。
話す力を鍛えると、自分に自信がつくだけでなく、周りとの関係性の質も高まり、結果として仕事の成果も上がっていきます。

初回は、まずはシンプルに伝わり方の気付き実験と声出しをしました。
声を出すと皆さん表情がイキイキして活気が出てくるんです^ ^

単純に、そんな空気感がたまらなく好きです^ ^
これから6月まで心を込めて全力でサポートします!

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください