企業向け「話す力向上研修」全15回継続中

企業様にて「話す力向上研修」♪
3チームに分かれて、各チーム5回のプログラム。今回はCチームの4回目でした。


話の瞬発力、臨機応変力を磨く個人ワークとグループワーク。
話のネタは日常のちょっとしたこと。
日々の仕事のちょっとした気付き、頑張り、心掛けを意識して言葉にしてみると、その人らしさ満載のお話になります^ ^


前回の宿題のお題「好きな言葉」もバラエティに富んだ言葉が出ていました。

頭の中に思い浮かべていることを言語化し、声に出して人に話してみると、自分の頭の中を整理することができます。
人の話を聞くことで新たな気づきも生まれます。

「話す力」を鍛えると、仕事に役立つだけでなく、自分磨きにもなるんですね。
研修後に皆さんが笑顔で退室される姿に私も元気をいただいています。

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください