転職面接対策個人レッスン

昨日、30代男性に声と話し方オンラインレッスンをさせていただきました。
転職の面接を控えているとのことで、今回は論理的な話の構成をメインに。
途中、面接の目的や面接の流れ、様々な言葉の変換のコツなどもプラスしながら進めました。


とても理解が早く、どんどん自分らしい言葉で、相手に分かりやすくお話できるようになってきました。


頭の中で「こう言おう。ああ言おう」と何となく思い描いていることを、レッスンの中で実際にお話してみると、新たな気づきが生まれます。この気づきが大事です。


ご自身の頭の中が整理されてくると、自分がどうありたいのか、将来どうしたいのかまで考えながら話すことができるようになります。ご自分のストーリーができてくると自信に満ちた表情になってきます。
一言一句丸覚えするようなお話ではなく、面接官とコミュニケーションを取りながら必要な受け答えが臨機応変にできるようにトレーニングをするのです。


これからも応援します!
声と話し方の学びが、お役に立てていたら幸いです♪♪
※私の両手は、何か念を送っているように見えますが⁈論理的な構成を説明しているところです^ ^

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください