大学1年生にコミュニケーション講座

管理栄養士を目指す大学1年生にコミュニケーションのお話をさせていたました。

一昨年、昨年はオンラインでしたが今年は対面で^ ^

久しぶりの対面講義で嬉しいなぁと思って教室に入ってみたら、今までと少し違う雰囲気…
これまでは100名ほどの学生の中に男子学生は2〜3名でしたが、今年は20名!ワークの時も男子学生の声がたくさん聞こえきました^ ^

管理栄養士って、今までは圧倒的に女性が多かったですよね。女性じゃなきゃいけないわけじゃないのに、女性の仕事だと思い込んで進学にも差が出ていたのかも。

最近は男子学生が増えてきて、アスリートの栄養管理をする仕事が人気なのだと先生が教えてくださいました。

男だから、女だからということは関係なく、食のスペシャリストとして皆さんが様々な世界で活躍してくださることを思い描きながら、お話させていただきました^ ^

仕事終わりに、小倉駅のキャプテンハーロックと記念撮影〜

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください