福岡女子大学「女性のためのウエルカムバック支援プログラム」

魅力120%アップ研修♪

昨日は福岡女子大学にて
「女性のためのウェルカムバック支援プログラム」第3期の魅力120%アップ研修「話し方講座」を担当させていただきました。


「女性のためのウェルカムバック支援プログラム」とは、環境の変化が大きな女性たちを対象とした 「 職場復帰 」や「 再就職 」を応援するプログラムです。
http://www.fwu.ac.jp/welcomeback/
11月17日には、ここまでの受講で見つけた「自分らしさ&私の魅力」を企業の方々に直接届けるスピーチ会があります。

その「福女大ウェルカムバックドラフト会議」でのスピーチに向けて、
発音発声や人前で堂々と話すコツ、伝わる表現などを実践形式で行いました。

講座の最後は、受講生1人ずつ前に出てスピーチ冒頭部分を発表しました。
緊張しながらも、自分らしさを存分に発揮しようと頑張る姿が素晴らしくて、皆お互いに拍手拍手拍手👏
本番当日が楽しみです‼️

そして、講座終了後に…
2018年にこの講座を受講した女性が来てくださって、
「ふじこ先生の講座を受けて、声や話し方にすごく興味を持つようになりました。最近、インターネットラジオで話したりしています。すごく楽しいです。お礼を言いたくて」と✨
嬉しいなぁ^ ^
イキイキとお話してくださる姿に私もパワーをいただきました。


※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください