ナレーション「声は老けない?」

ナレーションのお仕事を2本させていただきました。

2本とも、以前私が担当させていただいたもので、追加のお仕事でした。

1本目はなんとなんと、

平成20年、2008年に録音させていただいて以来の15年ぶり❗️

某病院様の院内ご案内のナレーションでした。

15年前の自分の声を聞かせていただき、それを元に今回の収録を行いました。声は老けない⁉️とは言いますが…

それでも、まぁ、なんと言いますか、やっぱり今より若々しい声のような気がしました(苦笑)

そちらの病院では今でも15年前の私の声が流れているそうなので、今回もその声と違和感のないように頑張りました^ ^

もう1本は、福岡市内の美術館で流れている4年前に録音したお仕事の追加原稿。

4年前の声は、うんうん、今と声も話し方も変わっていない感じでした^ ^

15年前と4年前と今現在…

声を通して繋がりをいただけることに感謝です。

自分の歩んできた道もあれこれ思い出しながらのお仕事でした。

30代のころ、ナレーターになりたくてなりたくてアナウンススクールやナレータースクールにプラスして個人レッスンにも通っていました。その時お世話になった伊東先生とは、こちらのスタジオでもたくさんお仕事させていただきました。

伊東先生が昨年お亡くなりになり、寂しくて悲しくてたまりません。伊東先生のことも想いながら声を出しました。
大好きなナレーションの仕事、これからも大切にしていきたいと思っています。

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください

録音スタジオで!
仕事終わりのお楽しみ!