企業様3拠点にて「伝わる声と話し方」研修

女性社員メインに、じっくり少人数での「仕事に活かす!伝わる声と話し方」の企業研修がスタートしました。

久留米市、佐賀市、福岡市の各拠点でそれぞれ3回ずつ、初回は久留米市と佐賀市で基礎編①を行いました。

・声の実験
・聞き取りやすい声になるコツ
・ひと言で差をつける
などなど、ワークをしながら進めていきました^ ^

社内の留守番電話を季節や行事ごとに録音し直して差し替えているという女性が、「わぁ、今度の留守番電話はすごくよくできそう。早く録音したい!」とイキイキとお話されていました。何だか私も嬉しくて、留守番電話を聞きたくなりました^ ^

次回のリクエストなどもしていただき、お一人おひとりにマッチした内容で、且つ、チーム力も意識したプログラムで次も臨みます!

ラミネートの発音発声表は今年度からリニューアルしたんですよ。なかなかいい感じです。
これから大活躍してくれそうです。

#言声力アッププロジェクト#伝わる声と話し方#ビジネスボイストレーニング#キャリアコンサルタント#企業研修講師#講演会講師#無意識の意識化#滑舌トレーニング#笑顔発声研修#いい声はいい表情から#ひと声で差がつく
#どんな表情で #どんな声で

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください