小学校にて「ほめ達」講演

熊本県の小学校PTAの皆さんに「ほめ達」の講演をさせていただきました!

当初は対面の予定でしたが、オンラインに変更になり、1年生から6年生まで各学年ごとに教室からオンラインで繋いでの実施となりました。

天井が高くて木をふんだんに使った教室はカメラ越しでもとても居心地が良さそうな空間でしたよ。

・ほめるとは
・言葉のプラス変換
・ほめられた記憶
などなど。

保護者の皆さん同士のグループワークでは、身振り手振りを交えてたくさんコミュニケーションを取ってくださっていました。

ほめ達のお話をしていると、話している自分も幸せな気持ちになります。

PTA会長さんから「ふじこさんにお願いしてよかったです」と有り難い言葉もいただき、さらにさらに幸せな気持ちになりました。

#ほめ達#pta#講演会#ほめる達人#ほめるとは価値を発見して伝えること#短所もほめる#オンライン #画面越しでも#笑顔いっぱい

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください