ロータリークラブ様にて「ほめるコミュニケーション」講演

熊本ロータリークラブ様で講演をさせていただきました。

タイトルは

「人と組織が伸びるほめるコミュニケーション」

講演と言っても、ご参加の皆さんが円卓でお話しやすい雰囲気だったので、ちょっとしたワークも入れました。

『こんなこともほめるになるのワーク』ではワイワイと、『◯◯記憶ワーク』ではシーンとしてじっくり自分と向き合いながら…

そうそうたる経営者・リーダーの皆さん、さすが集中力、メリハリが素晴らしいです。メモもたくさんとってくださって、講演後は何人もの方からお声かけいただきました。

午後の眠たい時間帯での講演だったので、クスッと笑える小ネタも入れていたところ、温かい失笑をしていただき私も和みました^ ^有り難かったです。

講演後は、今回ご縁を繋いでくれた高校同級生と熊本城へ!

2016年の熊本地震で甚大な被害を受け、あちこち崩れた石垣を見ると胸が痛みました。それでも、確実に復旧は進んでいて、今日は2021年に復旧された天守閣を見学することができました!

充実の1日でした^ ^

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください

#ほめ達#講演会講師#企業研修講師#人と組織が伸びる #ほめるコミュニケーション#心の報酬

#熊本城#天守閣#歴史を学ぶ#仕事終わりのおやつ#陣太鼓ソフト#誉の陣太鼓