オンラインで個人レッスン

伝わる声と話し方個人レッスン♪

台風の影響で、対面の予定をオンラインに変更してのレッスンでした。

大勢の前で話すことになっている女性経営者のレッスンです。

今回は、講演で実際に使用するパワーポイントを使いながら、

段取りよく話すだけではない、次のスライドを見たくなる言葉、ぐっと惹きつけるためのちょっとした工夫などをお伝えして練習しました。

同じ内容でも、声のトーンや話し方、言葉の使い方で伝わり方が全く違います。

同じ内容でも、ちょっと工夫するとメリハリがついて、話す方もイキイキとお話できますし、聴いてくださる方も前のめりで聴いてくださるようになる。その方が断然お互いよい場になりますね。

・メリハリ
・場づくり
・プラスαネタ  

などなど。

来週もう一度レッスンがあります。

本番でイキイキとお話している姿を思い描きながら全力でサポートさせていただきます❗️

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください

#伝わる声と話し方#話し方個人レッスン#オンラインレッスン#ビジネスボイス#ビジネスボイストレーニング#いい声はいい表情から#3秒で惹きつける#仕事終わりのおやつ#今日は家で#ドライなつめ#最近のお気に入り#ホリのとうきびチョコ#ローズヒップティー