育休後両立支援研修

オンラインで4時間半、企業様の両立支援研修をさせていただきました。

育休明けで復帰した社員の方々..

昨年は女性ばかりでしたが、今年は1年の育休取得して復帰した男性も!

復帰後のお話あれこれや、

仕事に役立つあれこれ、今の話や未来の話なども。

グループワークでは、少し時間に余裕を持って設定して、雑談できるようにしていました。情報交換したり、ちょっと愚痴ってみたり…

ちょっとした雑談タイムがよいコミュニケーションになって元気タイムになっていたりします^^

日々忙しく、目の前のことに追われがちなパパさんママさんが、少し肩の力を抜いて自分を見つめ、ホッとしながら皆と語り合い、明るい未来を思い描けるといいなと思って4時間半を進めました。

画面越しに笑顔がいっぱいでした。
受講者の今後に何かお役に立てていたら幸いです。

※研修・講演をご検討中の方はHPの「お問い合わせ」よりお尋ねください

#両立支援研修#育休後アドバイザー#育休後あるある#キャリアコンサルタント#コミュニケーション研修#ビジネスボイストレーニング#ほめるコミュニケーション#ほめ達#仕事終わりのお楽しみ#今日のおやつ#四つ葉好き#ブログの名前は#よつばのボイス